Header Ads

午前中でもセントラルパークは安全ではない、私はみんなに伝えたい Safety Tips in Central Park


彼女はロシアから1年7か月前にニューヨークに移り住み、セントラルパークが好きであの日も公園の中でも静かな場所にあるベンチを選んで座っていたのです。 今回、私が仕事で書く記事はまさ
に静かな空間をテーマにしたものだから。

セントラルパークは暗くなると危険、強姦や泥棒が多いから昼間に行った方がいい。と人に言われていたし、私はいつもそうしていました。

そう話すのはフリーランサーのライター、マリアンさん。 彼女は続けてあの日の恐怖をNY Daily News に話しています。 

ボストン&ナイアガラの滝、格安!2日間バスツアー
 

先週水曜日の午前11時頃、セントラルパークの中にあるベンチに腰掛けて仕事をしていました。すると私の目の前にダークカラーの顔の男が飛び出して来たのです。 一瞬、私はまるで映画の中にいるのかと思いました。

金を出せと言われ、最初、私は冗談だと思ったんです。すると男は次第に大声を上げて「早く財布を出せ」と叫んでいました。

その後、男は私の顔を拳で殴り、私は地面に押し倒され、泥の上に膝が着いていました。 その瞬間にもしこの男がナイフを持っていたら、この男をどうやって止めたらいいのか?と考えはじめていました。 

鞄の中に入れていた財布を男に渡すと男は去って行きました。 財布の中身は現金が1ドル60セント(約198円)だけ入っていたのです。 あとはクレジットカードと身分証明書。 

今でも私の目は青あざが残っています。 早く犯人をみつけて次の犠牲者が出ない様に願います。

2015年7月21日





No comments

Powered by Blogger.