Header Ads

アーティスト・星野晶子さん Akiko Hoshino



パステル画家・星野晶子(ほしのあきこ)は、1974年に福島県郡山市に生まれました。

郡山ザベリオ学園小学校・郡山ザベリオ学園中学校・郡山女子高校(現・郡 山東高校)・多摩美術大学卒業後、ニューヨークでパステル画家として活躍していました。

2010年10月にニューヨーク、アストリアで交通事故により36歳で逝去。

星野晶子作品集 Retrospective ― 追 想 ―

この ホームページに訪れた方が、作品をご覧になって、何らかの作者の想いを感じていただけましたら幸いです。  http://www.akiko-hoshino.com/

福島県郡山市出身のパステル画家・星野晶子さんは、2010年10月にニューヨークにて交通事故で亡くなりました。

母親である大湊さんは「娘の生き た証と して、作品を画集にして残したい」との思いから、2013年5月25日に『星野晶子作品集 Retrospective -追想-』を発行しました。
この電子書籍は、より多くの人に作者の作品を知ってもらいたいとの思いから、無料公開しております。

掲載内容は、アーティストステートメント、序言、年譜、受賞歴、作品展経歴、作品リスト、パステル&ドローイング57点、版画15点、あとがき。A4判、本文96ページ、オールカラー。

http://wook.jp/book/detail.html?id=229319


記事の内容は2013年のものです。


ニューヨークの暮らしの中、人と街 

星野さんが亡くなった事を知らされた時、ふと彼女の顔が浮かびました。 1度だけ一緒に食事をした位の関係でしたが、絵を改めて見ると星野さんの暖かさを感じます。 

合唱





No comments

Powered by Blogger.